祝 マニラ空港(ニノイ・アキノ国際空港)に到着

重い足取(?)りのままマニラ空港T3(ニノイ・アキノ国際空港)に到着。

IMG_0980

窓からは かなり混沌とした景色が・・・・

着陸

IMG_0982

用心しながら検疫、入国審査ゲートへと向かいます。

 

 

ところが、まず目に入ったのが

IMG_0987

空港職員が不自由な搭乗客を待っていました。ん???

IMG_0989

通路も普通。

普通な感じに安心しつつ 途中のトイレに入ったのですが、

日本と同様にトイレの警備と清潔を保つスタッフが居りニコニコと

hello

ええええっフレンドリーーーな

ここが世界最悪の空港なのか。愛想良いぞ。

 

怖い人が来たと覚悟したので頭の中は混乱です。

 

検疫は普通にパス

入国審査は、、、まぁ ・・どの国もムッとしている事がおおいですね。

税関は・・・ニコニコと出口を指さしてる。

(予定ではここで賄賂を渡す予定でしたwwww)

 

すごくスムーズに、しかも気持ちよく入国。

そして、立ち止まり、深呼吸して空港到着ロビー内を見回す。

IMG_0995

IMG_0994

 

ここが世界最悪の空港だったのですかね・・・・

冷房は適温、清潔、フードコートやコンビニがあり、ごく普通の国際空港です。

 

良い誤算と言うか、本当に足が地に付いた心持でした。

(※2015年はランクから外れたようです。)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です